HTMLモードで作成したタグが反映されない

よくあるご質問操作に困ったとき

HTMLモードでご自身が入力・作成したタグの内容が反映されない場合、以下の可能性が考えられます。

  1. リッチテキストモードに切り替えてしまった
    「HTMLモード」から「リッチテキストモード」に切り替えた場合、LENSAhubのデザインに自動的に変換され、使用したタグの情報などが変更または削除されてしまいます。
    必ず「HTMLモード」のままで内容が反映されないか確認してください。
  2. オリジナルのCSSやJSが適用されていない
    「リッチテキストモード」に切り替えていないにもかかわらず、「HTMLモード」でのプレビューやページ編集画面でデザインが反映されない場合、作成時のタグ内でCSSやJSなどの情報が正しく読み込まれているか確認してください。
    HTMLモードで作成したタグに、直接公開フォルダにアップロードしたCSSのスタイルやJSを適用させた場合、コンテンツエディタ内やページ編集画面ではCSSやJSが適用されません。そのため、これらの画面では適用前の状態で表示されます。
    デザインの最終確認は、必ずコンテンツエディタでの編集後、ページ編集画面のプレビューで行ってから、公開処理を実行してください。

関連ページ

コンテンツエディタ編集|機能ガイド|LENSAhubサポート